

Feliz Navidad!

クリスマスショッピングも無事に終わり、
昨日は特にお世話になった人たちの家へ
挨拶廻りをしてから、夫の実家へ行きました。

ナシミエントというキリスト誕生の飾りの
まわりでお祈りをしてから、シャンパンで乾杯。
小4と小6の子ども達も今年は少ーしだけ口にしました。

それからタマルというトウモロコシで作った前菜(朝食にも食べます)
サルサクリオヤ(玉ねぎのレモン締め)
食パン
七面鳥
桃の缶詰とプルーンの甘く煮たもの
干しぶどう
ナッツ
サラダ(ビーツ、じゃがいも、人参、いんげんをゆでたもの)
をみんなで食べました。

それから楽しいプレゼント交換で、夜中の2時過ぎに家路につきました。
長い一日が終わりました。
25日もまた残りの七面鳥を食べに実家へ行きます。

みなさんのクリスマス話もぜひお聞かせ下さい。
だいぶぼけていますが、子ども達が飾ってくれたツリーです。
家のは毎年ごちゃごちゃツリーです。
自宅のクリスマスツリー
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
