

マッハGo Go Meteoro

休みの最後の日の日曜日、夫が見たがっていたマッハGo Go! (スペイン語はMeteoro)
を家族で見てきました。マッハGo Goはペルーでも有名なアニメで40代の
知り合いでも、好きだったという話を聞いたことがあります。
6時50分の回を見ようと思って行ったのに、混んでいて、
8時10分からの回を観ました。翌日学校だというのにと文句を言ったのですが、
まあ、1時間くらいで終わるから良いかということになって、フードコートで
待ちました。1時間半くらい。夫と子どもはハンバーガーの夕食だったのですが、
わたしはお腹を壊していたので、茹でた物しか食べられなかったため、コーラだけ
飲んでいました。ペルーでは下痢にはコカコーラが良いと考えられています。(本当に
良いかどうかは疑問です。)
8時になったので、映画館に戻ったら、長蛇の列で、また待たされました。
やっと座る事ができて、始まった映画。すごくカラフル。実写版だけど
かなり画像処理されているというか、マンガチックな感じ。
過去と現在が行ったり来たりするので、最初ちょっとわかりにくかったけれど、
なんとかついていけました。話の内容は書きませんが、8才の次男は声を出して
楽しんでいたし、夫も良かったと喜んでいたので、新聞の批評はあんまり
良くなかったけど、お金を払って観る価値はあると思いました。
日本のアニメとは別物っていうことは頭に入れておいた方が良いかな。
登場人物としてはチンバンジーと渦巻き型の帽子をかぶっている子ども役が
良い味出してました。たまに出てくる日本語が嬉しかったのですが、
何を言っているかよくわからなかったです。終わったら10時過ぎていました。
1時間じゃなくて殆ど2時間の映画でした。カラフルなので、あまり前の方に
座らない方が良いです。レースの場面で少し目が回りました。
プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
