

噴水公園に行ってきました(リマ、ペルー)

ギネスレコードで公立の噴水公園として、
2007年5月28日に世界一大きいと記録されたという
El Pqrque de la Reservaへ
初めて行ってきました。

友達のブログなどで、写真入りで紹介されていたので本当にすごいというのは予想していたし、
子どもの着替えも準備していったのですが、
思ったより広く、豪華できれいで、素晴らしかったです。

そして、小2、小4の子どもたちも大喜び。
なにせ、入って遊べる噴水が3つ程あるんです。
そして暗くなるとすべての噴水にライトがつきます。
音楽も鳴っているし、見て楽しく、
体験して楽しい。
さながら噴水博物館兼遊園地です。

反省点
子どものTシャツとズボン、タオルは
用意していたけど、靴の替えと下着までは
たかをくくって用意しなかったのはバツ。
本当にずぶぬれでした。すべての着替えが必要です。
カメラを忘れました
注意点
専用の駐車場があるわけではないので、
路上駐車、もしくは周辺の駐車場に停めるしか
ありません。私たちはスペイン文化会館の前に
停めました。ここは車を見ている人がいたし、
噴水公園の入口9にとても近いのでおすすめです。
中には売店はないようでした。念のため、飴と
水を持っていて良かったです。

もらったパンフレットからの情報です。
もしかしたら、予期せず、変更することも
あると思いますので、予めご了承下さい。
(参考までに)
入口はAv. ArequipaとAv.Petit ThouarsとJiron Madre de Diosの角にあります。出口は別なのでご注意下さい。

開園時間 水曜日から日曜日(祭日も開園)
     午後4時から10時
閉園時間 午後11時
入園料  4ソル(3才以下無料)
https://www.facebook.com/parquedelareserva.circuitomagicodelagua

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
