

Gigantes de acero

今日、映画館の割引チケットを使ってGigantes de acero (RealSteel)という映画を
家族で観てきました。
近未来ロボットが戦う映画と聞いて、きっとつまらない映画だろうと
あまり期待もせずに観始めたのですが、ここ10年に一度の最高傑作ではないかと
私は思います。2時間以上の長い映画にも関わらず、一時も飽きることなく
それこそ、手に汗にぎって観られるような映画です。人によって好みが違うので
ご期待にそえなかったら、申し訳ないのですが、大人から子供まで楽しめる映画でした。
日本での公開はまだ先の12月初旬のようですが、ぜひぜひご覧ください。
割引券のおかげで4人で18ソルという超安値で観られて余計に満足度アップでした。
月曜日なのに映画に行ったのは、明日が祭日だからです。

3D LARS Y EL MISTERIO DE PORTAL

日曜日、家族でCinemark Angamosの映画館へ行ってきました。
1週間の休みが始まったので、どこかへ出かけなければということで、
映画です。(本当は旅行に行きたいところですが)

ペルーで初めての3D映画ということで、ちょっと期待度が
あがります。
この映画館は他より値段が若干安く3D映画で一人21ソル。
家の近くの映画館は25ソル程するので少しお得気分でした。
いすも軽くリクライニングになるので、座り心地もなかなかよく、
機械もPanasonic製。
宣伝の部分から3Dが始まるので、期待も高まります。

風景がペルーではなく、米国のよくあるような風景。
主人公が新しい学校に転校してきます。
よくあるジャイアンみたいな大きな男の子がお約束通り
いじめっ子です。でもみんな目の色が青だったり、緑だったり、
表情もなんか焦点が合わないし、これはちょっとだめかもと
ちょっと自分の気持ちが下がってくるのがわかります。
3Dと言われながらもあんまり3Dに見えないし。(これは
私の目が悪いせいかもしれません。)
とにかく、話に同調できません。
急に怪獣が無数に出てくるは、同級生の女の子の家の一部(そこしか映らないけど)が
科学者の実験室のようで、その上、怪獣と戦うための
ロボットみたいなスーツや武器が用意されているのです。あり得ない。
いったいどういうこと?
最後までこの調子で話が進み、会場の子供たちが笑うところは
くだらない下ねた。
この映画は申し訳ないけれど、誰にもお勧めできません。
調べたら、ペルー映画なのに吹き替えはメキシコでメキシコ人が
やったそうです。そこも不可解な所ですが、他の映画を選ぶことを
おすすめします。私たちの84ソルを返してほしいです。

参考ページ

カリブの海賊 3D

この間は思い切って、3Dでカリブの海賊4を家族で観に行きました。
普通の映画の2倍近くするので、そうは見られません。一人25ソルもしました。
内容はとても良かったし、飽きずに観る事ができましたが、
肝心の3D効果があまり感じられず、普通の映画で観れば良かったと後悔。
乱視気味の私だけの感想かと思ったら、家族全員がっかりだったので、
この映画は3Dで観る必要はないという結論です。
ジャスティン ビーバーの映画を子ども達は3Dで観た事があるのですが、
その映画の方が3Dが良かったそうです。でも映画の内容はつまらなかったそうです。
特にファンじゃなかったら、仕方ないでしょうね。なぜその映画になったのかと
いうと一緒に行った女の子たちがその映画を観たかったからだそうです。
あと3Dを観る為の眼鏡ってなんか違和感ありますね。日本人仕様じゃないから
余計に低い鼻の私達にはつらいです。

Thor

今週は学校が休みなので、映画へ行きました。
Thor(マイティ・ソー)という映画を次男が見たいと言うので、
その映画を選びました。
学校が休みの子ども達が多く、大変な混雑でした。
まったく前知識なく、観たのですが、ヒーロー物でした。
話もわかりやすく、飽きないで最後まで観ました。
主人公の仲間の中にアジア人が居たのですが、
最後、俳優の名前が出て来た時にびっくり。なんと浅野忠信でした。
まさか日本人の俳優がハリウッド映画に重要な役で出ているとは気がつかず、
感心しました。スペイン語の吹き替えじゃなくて、彼が英語を話しているのを聞きたかったです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

Feliz an~o nuevo!

12月31日は12個のぶどうを願いを込めながら、
食べました。欲張って、12の違う願い事をお願いしました。
それから、シャンペンで乾杯。
また、七面鳥のディナーでした。私もがんばって、豚のロールと
チキンの丸焼きを作って行ったので、たくさんのごちそうでした。
(写真を撮るのを忘れました!)

また午前3時に帰宅。就寝でした。



1月1日は起きたらもうお昼でした。
お餅の朝食(昼食)を食べて、ゆっくり過ごしました。

夜になってから、映画に行きたいという子ども達の
リクエストに答えて
『アバター』を観に行きました。
なぜか、字幕映画で、最初少し子どもが戸惑っておりましたが、
すぐ映画に惹き込まれました。
アメリカのミリタリー的考えにはちょっと賛成しかねる所が
ありましたが、よくできた映画で3時間近くも観ていたとは
思えませんでした。3D版もあるようなので、
3Dで観たらすごい迫力だろうと思います。
小学校以上の子どもからおすすめです。

CIMG0655.jpg

プロフィール

azavala

Author:azavala
ペルーについて、
リマでのイベント情報
などをお伝えしたくて
ブログをすることにしました。
B型乙女座
好きな物、事、ロック音楽、読書、お笑い、美味しいもの
おせんべい。
ヨガを週1ペースでやっています。

お問い合わせなどはこちらへどうぞ。
honnokoukankaiアットマークyahoo.co.jp

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

リンク
